2017年02月20日

久々の休日♪(2017/02/18〜)



みなさんこんばんは(´・∀・`)


本日も応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村

スポンサーリンク



18日の朝仕事が終わり、何の予定もなくゆーっくりするつもりでした。


なにやら予報と違って天気が良い。


気付くとフィッシュランドへ。


そのまま小樽へサビキへε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ


車をあてこんでサビキを一本出し、まったり。


車の中でフックを巻く。


…。


全く釣れませんがゆったりいい休日だ(´・∀・`)


と、思っていると隣に車が2だい。


二十歳前後の若者が数人降りてきてはしゃぐ。


ずっとはしゃぐ。


ごめんなさい、私の場所ではないのだけど。


私のまったりとした休日邪魔しないでほしい…。゚(。pдq。)゚。


しばらくしてやっと帰ってくれた若者たち。


すごいいい潮目。


IMG_20170218_221318.jpg


結局釣れず。


後日この日石狩でニシンが爆釣してたことを聞く…( ´△`)


帰宅し、次の日。


本当にこんなにやることのない休日が久々過ぎて何をしていいかわからない。


あ!そおいえばストラディックしゃりーしゃりーっていってたなぁ。


オーバーホールしよう(ノω`*)


ストラディックは普通のドライバーでは分解できず、トルクスネジが使われています。


星型のドライバーですね♪


IMG_20170219_204224.jpg


バラバラばらばら分解。


詳しいことはわからない素人ですが。


パーツ一つ一つふきつつグリスメインにぬる。


意外と砂が少しはいっていたりしてやはりオーバーホールは必要だと感じました。


IMG_20170219_204228.jpg


最後にドラグを鳴らすであろうパーツのおさえをしてるパーツ、場所を間違えてつけてました。


最後に動作確認していたら、なんとドラグがならない。


かなり焦りましたね(´;д;`)


すぐに気付いてなおせましたが、この調子で間違えてるか所があるのではないかと不安です。


巻いた感じは調子良さ気なんですが…


実際に使用してみないとわかりませんよね〜( ;`・〜・)


次の釣行は一応かえのリール持っていかなきゃ…(*ノ∀`*)


オーバーホールすごく楽しかったです。


次は以前に使用してたゴリゴリするやすーいリールを分解メンテナンスしたいと思います。


次はもう少し細かく写真をとってアップしますね〜(。-艸・。)


それでは本日もこのへんで──(=゚ω゚)ノ──ッ


最後に応援よろしくお願いしますね♪



にほんブログ村

スポンサーリンク

posted by SAORI at 21:31| Comment(2) | 日本海側 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする